今月の日記です
6月1日〜6月30日


トップへ戻る>>先月の日記<<過去日記

あ〜あ、せっかく編集したのに( ̄□ ̄;)ガーン
     6月20日(日曜日)


主人が私のパソコンに何やらのソフトをインストールしていたが、バージョンが合わなくて
(WindowsXP以下にしかインストールできないらしい)諦めたのは良いとして、その時起動してあった
ホームページの6月の日記をすべて消去されてしまった。
のみならず!!ホームページのデータが収納してあるマイドキュメントのsiteファイルまで全データが
すっかりパソコン上から消えて無くなってしまった。W(`0`)WOh My God!!
こんなこともあろうかと外付けHDDにバックアップはとってあったけれど、それも最近はやらなくては
と思いつつもやってなくて、復旧不足の分はサーバーからダウンロードして何とか形になったけど
サーバーに置いてあるファイルを全削除してすべてのファイルをアップロードしなおす羽目になって
しまった。
ところが今度は「このページはインターネットエクスプローラでは表示できません」のエラーメッセージ
が出てあれこれやってみたが、サーバーにファイルは有るのに、表示されない。
万策尽きて諦めて寝たが、翌日仕事から帰って開いてみたらちゃんと表示されていたので多分
サーバーの方の問題だったのだろう…が、原因が分からなくて超焦ったよ〜〜(;´・`)>ハーッ
一難去ったその後に、今度はフラッシュ(花のスライドショー)が表示されない。
それであれこれと模索して…ずいぶん前に作ったので、フラッシュのあれこれをすっかり忘れて
しまって、何とか表示される様になるまでに、またも手こずってしまったよ(;´・`)>ハーッ
嫁と息子からの要求で、「犯罪につながっても困るので、孫達の顔にモザイクをかけてと言われ
一時は日記を更新するのをやめようかと思ったが、孫達の成長を残していきたいので(子供たちが
大きくなってこのブログをみてくれるのを楽しみにしつつ、またりゅうのあの頃はどうだったかしら?
と、ゆづきやさつきの成長の指標にもなるので、続けることにした。
  6月11日は親子遠足の日で、息子1人で3人は
大変だろうと私も一緒に行った。
トンネルをくぐるのをりゅうは、ためらいながら
何とかくぐったが、ゆづきはものともせずに奥に
向かって走って行った。
トンネルの中からさつきを誘うが、さつきは
ちょっと怖いらしく、くぐれない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 入梅前のとても暑い日だったので、プールを
見つけて大喜び。
 
  その内りゅうも合流して、保育園の友達も
だんだんと増えてきて、踏み石を渡ったり
水をかけあったりしてとても賑やかだ。

ゆづきが水の中で転んだら、すかさず
りゅうが抱き起こしにいく。
やさしいお兄ちゃん振りは、ここでも発揮(^_-) 
 
  りゅうはブロックやパズルが大好き
妹達より一足先にプールを出てここまで来て、
何やら集めてきて一生懸命作っている。
 どうやら完成の様ですy(^。^)y
スーパーロボットと言うらしい。
 
  帰りは遊び疲れて皆ぐったりと思いきや
ゆづきは小さなアリさんを捕まえてとても
大事そうに抱いている。
私がかまれるからと逃がしたら、怒って怒って
泣き叫び、バスへ向かう途中も私ではなく
園の先生に手を引かれて行った(;^_^A
 遠足の翌日もよく晴れて暑かったので、
主人にプールをしてもらい、プールグッズも
買ってもらって、これまた嬉しそうだ。
 
  プールの後はシャボン玉で遊び、子供の
パワーはとどまるところを知らない。
6月19日はりゅうの5歳の誕生日
ずっと前から「ぼくのたんじょうびはゴセイジャー
キャラデコにしてネ」と言われていたので、
インターネットで検索して注文した。
私は「そんなのないわよ」と言ったが、テレビで
CMを流していたらしく、「ちゃんとある!!」 と
言って譲らなかったりゅうの勝ち(^∇^) アハハ!

でも子供の情報収集力ってすごいネ!
 
りゅうは前歯がグラグラしてびっくりして歯医者に連れて行ったら、骨折はしていないし…大人の歯
が、生えてくるかもしれないネと言われたとおり、前歯が2本抜けて小さな永久歯が生えてきた。
でもちょっと早くないかい?\(◎o◎)/!
虫歯にしないように、今までより、もっと念入りに歯磨きをさせなくてはと思うきょうこのごろ。
皆でハッピーバースデーを歌って祝ったが、ビデオを撮るのに夢中で皆と一緒のショットを
撮り損なってしまった(´O`; あ〜あ
さつきはハッピーバースデーを歌うのが大好きで、保育園でも時々口ずさんでいるらしい(*^m^*)



番外編
  今年も5月14日にトマトを植えた。
畝は作ってみると周りの土を掘って上に盛るだけ
で私にも簡単にできたy(^。^)y 
 6月18日

今年はまだ病気に侵された株は一つもなく
皆とても大きくなって下の方から実を
つけ始めた。
 
  今にも雨が降り出してきそうな中、慌てて
ビニールマルチングをしてみたが、果たして
こんなんで良いのかしらん?( ̄〜 ̄;)?? 
普通見かけるのは黒のビニール袋が敷いて
あるし、隙間の取り方もこれで良いのかどうか?
でも全く隙間を空けないと雨が降っても水も
通らないし晴れたら土がむせるよなぁ。

誰か知っていたら掲示板で教えて
下さい<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。