今月の日記です
8月1日〜8月31日

トップへ戻る>>先月の日記<<過去日記

週休
  8月6日(金曜日)晴れ


きょうは週休で、やりたい事は色々あったが巷のパチンコ店で毎日、ギンギラパラダイス2の
新台入れ替えをやっているらしく、どうしても気になるのでいつもの店に朝から行ってみた。
朝からと言うのは、用事を済ませてからではお昼前になるし、孫達は午後4時には帰って来るので、
その頃には家に居なくてはいけないからだ。
新台にはとても座れないだろうと思っていたが、朝はガラーンとしていて12台ほどの台には誰も
座っていない。
最初に座った台で6,500円で初当たりを引き3連チャンしたが、魚群をあっさりはずした後は、さっぱりで
一箱半残して台を変わった。
この台で又大当たりを引いたが、中々連チャンできず一箱入れては2箱出し、一箱入れては一箱出し
の状態が続き、やっとの思いで5連チャンした後、時間は3時を回っていたので、慌ててホームセンターに
寄って、かき氷機を買って家に帰ってきた。
一日かけてやっと少し儲かったので、子供たちを連れて夕食に寿司を食べに行ってきた。
  きょうはなじみの店に30人の予約が入っていて
手が回らないと言うので、初寿司に行った。

子供達の好きなものは
マグロ、エビ、タコ、そしてどういうわけかイクラ。
 ゆづきもりゅうも大人顔負けなほど良く食べる。
ゆづきに「今日はお寿司に行くよ」と言ったら、
「わたし、おすしだあ〜〜いすき!!(^^_)ルン♪」
と言って、家を出る時ものすごく嬉しそうだった。

3人でマグロ10個
海老6個
タコ5個
いくら3個を完食した。
 
  食べる事ならさつきは横綱級で、兄姉には
引けを取らない。

お腹いっぱい食べて満足したけど、
支払いの段で15,800円とは驚いた\(◎o◎)/!
いつもの店なら子供達には食べやすく小さく
してくれるし、最後に果物を出してもらって
飴までくれるのに、一切のサービスなしで
何より味が劣るのに、なんでこんなに高いの!?
子供たちはいつもお菓子をもらうので、
「お菓子なかったネ」とがっかりしていた(-_-;)

もう2度と行かないからネ!Σ(-"-;)

 皆スイカが大好きだけど、さつきはホントに
好き嫌いがなくて、何でも良く食べる。
最初は皮つきで出したら皆は赤いところを
残しているのに、この白いの!!
これさつきです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
  なので、今度は実だけを小さく切って
スプーンで食べられるようにしてやったy(^。^)y
かき氷機を買ってきてもきょうは氷ができていないので、明日の風呂上がりに作ってあげよう。